車買取相場表

車を買い替える時、頭金などの資金になり得るのが現在所有している自分の車の価格になる大きな要素の一つですが、買ったところで下取りするのが面倒がなく、手っ取り早い方法なのですが、もしかしたらもっと高値がつく方法があるのをご存知でしょうか?

それは、買取業者で査定してもらう方法です。

買取業者にはそれぞれの車のジャンルによって得意不得意があり、査定での評価額に大きな差があります
では、どうしたら自分の車をより高く買い取ってもらえる業者を探し当てる事ができるのでしょうか?

仕組み的には簡単なことです。

テレビやラジオのCMで業者と電話番号などを控えておいて、車を売る時になったら片っ端から全ての業者にそれぞれ電話して、査定して貰えばいいのです。
しかし、このことに時間をかけられないと思う人がほとんどだと思います。

そこで登場したのが『中古車一括査定』というサービスです。

楽天でも中古車一括査定のサービスがあります。



楽天の愛車一括査定!
気になる愛車のお値段は?愛車の一括査定でもれなくポイントプレゼント!

こちらはカービューという中古車一括査定サービスです。


カービュー

車買取相場表なんかがネットなどで出回ってると、自分の車がいくらか把握しやすいんですけどね。
結局は現物を見ての査定員の評価次第になりますから、あまり当てにならないような気もします。

もちろん、必ず売らなくてもいいサービスですし、その時のご自分の車の評価額を知っておくことはメリットになります。

しかしここで、一つ注意が必要です。

査定員の口車に乗せられてしまう可能性があるのです。

と言いますのは、業者もよくこのことをわかっているので、『ほかの業者さんにも査定依頼されていますか?』とか、『大体の市場相場はこのぐらいです。なので他の業者も変わらないです。』とか、『今、うちで契約をしていただければこの値段でします』とか言われることがあるかもしれません。
業者としても他に契約されたくないからです。
その車は世の中に一台しかないのですから。

絶対に全ての業者の査定額を把握してから、どこで契約をするかを判断したほうがいいです。
時間が経つと値段が変わるのは実際にあることですが、もしそんなこと言われたら別の業者に連絡して天秤に掛ければいいことです。

より高い値段で車を買い取ってもらい、次のお車の資金をできるだけ増やす事ができれば、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です