アップルの車買取は高値で買い取ってもらえるのでしょうか?

テレビのCMでもよく流れている車買取のアップル。有名な買取業者の一つです。
しかし、有名=高価買取してくれるかどうかは別物だと思うのです。
そこでちょっとアップルの車買取のホームページを見てみました。

書いてあった事は
・2015年度オリコン顧客満足度ランキング車買取会社 総合第1位
・創立26周年目、130万人以上のお客様との出会い。
・3ステップで簡単!30秒でお気軽申し込み
・中間マージンカット、人件費や在庫リスクなどの経費削減、より高値で売れる豊富な情報量
・売り時、売り方、新車の買い方などのすべてをお教えします
などの内容が書かれていました。

2015年度オリコン顧客満足度ランキング車買取会社 総合第1位
と言うのが、ちょっと怪しく思ってしまったので検索してみましたら、オリコンサイトにて同部門があるのですが

過去5年以内に中古車買取会社に自身の車を売却した5,703人が選んだ!顧客満足度の高い車買取会社ベスト10!!

というランキングで79.74点で確かに第1位になっています。おそらく今年度の現段階での評価なのだろうと思われます。

評価項目を載せておきますと、
・手続きの速さ、手軽さ
・担当者の対応
・見積もり・査定
・買取価格
・アフターサービス
・会社の信頼性
が各100点満点中の平均値でのランキングみたいです。

これだけを見ると、

『アップルで査定すれば問題ないじゃん。』

という声が聞こえてくる気がしますが、このデータはあくまでも全体の平均評価です。
なので、お持ちの車をアップルが一番高く買い取ってくれるとは限りません。

『そんなこと言ったら何社も連絡したり下調べしなきゃいけないから面倒』

はい。その通りです。

そこで登場したサービスが、「自動車一括査定」です。

お持ちの車の車種や年式や色、走行距離などを入力すれば、複数社からの見積もり結果や打診が来ます。







カーセンサー

こちらはカーセンサーです。事故車や廃車になるような車も査定できますし、車検がいくらになるかも査定できるようです。


こちらは楽天での一括査定です。楽天は有名ですが、こんなサービスも展開しているのに驚きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です